cent pour cent

羊毛フェルトと日々のブログ

パン作り

f:id:nonomii:20150403221812j:plain
久々に焼いたくるみパン。

前回焼いて好評だったのでまた作ろうと思ったら空前のくるみブームによりどこも売り切れ状態。
それがだいぶ続いたのでくるみパンのこと忘れてました。

最近まではバターが品薄で、バター使っときゃなんかうまい!と思い込んでる故きれると次はいつ出会えるかソワソワしてました。

今はエゴマ油。たぶん花粉症にいいらしく、どこにもうってない。

私も健康のためなので求める理由は一緒だけど、こちとら一年を通して買ってるんじゃいー٩(๑`^´๑)۶と、ついつい思ってしまう。
花粉症じゃないしね。

なんだか常に品薄を気にする日々。