cent pour cent

羊毛フェルトと日々のブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

販売開始しました!

以前にもこちらで投稿させていただいたボタンブローチを、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)で販売開始しました!羊毛フェルトのパーツ自体はだいぶ前に出来上がってたんですけど、とにかくもろもろ時間かかったー(;꒪ö꒪)ブローチの取付方模索と…

お花のベビーヘアクリップ

お花のベビーヘアクリップ。ベビークリップといいながら、本当のベビーにはちょっと大きいかな?試作の時よりもだいぶしっかり、厚みもまります。葉っぱの部分は互い違いじゃあないパターンにしました。葉っぱのぷっくりは作ってて楽しかったです。3歳児がつ…

完成、ボタンのブローチ

ボタンのブローチできました。みっつをくっつけて存在感をだしてみました。しかし、写真を撮るのって難しいですね。実際は下のピンクはもうすこし暗いいろなんですけどなかなか実物通りに撮れない。全部の色を実際の色合いでとるのが非常に難しいです。ネッ…

今日はバレンタイン

今年のバレンタインデーはキャラメルチーズケーキにしました。昨日昼間作って夜中1時に切ったりラッピングをしたりしてたんだけど、なんだか昔から夜中作業してることが多い気が。。寒いのに。。独身時代は仕事終わり22時から2、3時間で終わるだろうと思いき…

新しい発見

親(私)のぐうたらで夜更かしさせていた子供を早めに寝かしつける習慣が少しづつついてきました。(といってもまだまだ遅いけど)なので夜羊毛製作。今日は仕上げにアイロンを当ててみたところ見事に目指していたつるんつるんのし上がりになりました!(*ꆤ.̫ꆤ*…

今日は休日

休みの日は寝ぼすけ家族なので子供達が寝ている間に朝からちくちく。おはなおはな♪