cent pour cent

羊毛フェルトと日々のブログ

お結びフェス後記


久しぶりの更新で告知もなしにイベント後記ですみません!

勤労感謝の日にお寺でお結びフェスを開催しました。
f:id:nonomii:20151128105930j:image

ハンドメイドを中心にワークショップ、フード、アロマやネイル、お片づけ相談、それから青空散髪と写真撮影。

盛りだくさんのイベントを400人を超えるお客さまに楽しんでいただきました。

その中で私はハンドメイド出品と羊毛フェルトのワークショップを行いました。
羊毛フェルトのボールを作ってクリスマスのオーナメントにするワーク。
開始とともにたくさんのお子様に体験していただきあっとゆう間に完売!
f:id:nonomii:20151128105952j:image
f:id:nonomii:20151128105956j:image

会場にさせていただいた正蓮寺さんはほんと居心地の良いお寺で、穏やかなジャズと素敵な照明計画がなされている本堂の脇にカフェの一角のようなデッキ、ドライフラワーが天井に飾られている綺麗なトイレ。現代的な感覚だけではなくお寺本来の作法やお祈りや感謝の心なども優しく教えてくれるなんともいえない心地の良い空間が広がっていました。
最後みんなでまとめをしている時に住職さんが、「みんなが笑顔で昔のお寺はこんな様子だったのかなと思いました」とおっしゃっていましたがまさに本来お寺ってこうゆうなんともいえない心地よさを感じるためにみんなが集っていた場所だったのかな、と思いました。

3月に初めて参加したお庭でのガレージセール。そこからほんとに行動力と常に人との繋がりを大切にしているプランニングチームの方たちのパワーでこんなに大きなイベントを行えたこと。そこにずっと携わってこれたこと。

それをさせてくれている家族のみんな。

ほんとに感謝です。

なんだかほんとに心洗われるイベントでした。
ご来場いただいた方、ワークを体験していただいたお子様たち、ありがとうございました!

f:id:nonomii:20151128110027j:image