cent pour cent

羊毛フェルトと日々のブログ

初めてのボランティア

f:id:nonomii:20150921070537j:image
9/19.20と2日間にわたって開催されたごてんばアート・クラフトフェア。

今回はその運営ボランティアスタッフとして参加してきました。

ボランティアって初めて参加してみたけど、ほんとなんかすごいよかった!

その前に、ごてんばアート・クラフトフェアについて。
富士山のふもと、御殿場中央公園(静岡県御殿場市)で行われているクラフトフェアで作品出店のみならずワークショップやフード、ステージパフォーマンスも充実の今年で7回目のビックなイベントです。

f:id:nonomii:20150921072043j:image
f:id:nonomii:20150921072244j:image
まだ夜も明けぬうちから、たくさんの出店者さんの搬入お手伝いに始まり素敵な作品ばかりで心踊りっぱなし。

日中はたくさん自由時間があったのでじっくりゆっくりいろいろなブースを見させてもらいました。

ほんとたくさんの刺激を受け、勉強にもなるしときめきまくりで、自らやりたくてやってるのに作家さんとかにすごい感謝されて、作る人も運営側の人も、お客さんも、ほとんどみんな自分がやりたいことやっててこんな素敵なイベントができあがるってほんとすごいことだなって思いました。

最初はいつか作家として出店するための勉強のために参加したけど、むしろボランティアでまた参加したいって思ってしまった。

そのくらい感動的で充実感のある体験でした。

仲良くしてくれたみなさんも、私はあまりまめまめしくないので全然連絡先とかはきかなかったけど、またここで会えることを祈って来年までさよならごてんばアート・クラフトフェア。